[Seasar-user:16119] Re: [S2JDBC] innerJoin と leftOuterJoin で同じ Entity を指定したい

Shotaro Tsubouchi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ショータローこと坪内です。

> また、相関サブクエリの副問い合わせなのか、そうでない
> 副問い合わせなのかは、全然別の実行計画になる可能性が
> ありますので(つまり全然別の問い合わせ方法である)、
> パフォーマンス的な議論する時には、一言で「副問い合わせ」と
> くくれないので注意が必要です。

なるほど、そういうものなのですね。
固定概念に捕らわれていました。ありがとうございます。

kubo さんは書きました: