[Seasar-user:16068] Re: [S2Dao]BeanクラスにアノテーションId、ValueTypeを設定するとID自動設定でIllegalPropertyRuntimeException

中村(taedium)です。

> Beanアノテーションを設定するクラスにおいて、Identity型(独自クラス)の主
> キーにIdアノテーションとValueTypeアノテーションを
> 同時に設定すると、IllegalPropertyRuntimeExceptionが発生しました。

主キーに対応するプロパティに
ValueTypeアノテーションを付与することは
考慮されていませんでした。

次のバージョンで対応できないか検討します。

> 期待する挙動をさせる方法がありましたら、ご教授ください。
> 不具合でしたら、改修をお願いいたします。

現時点では、
IdentityIdentifierGeneratorを継承した独自のクラスをつくり、
これをIdentifierGeneratorFactoryクラスに
addIdentifierGeneratorClassメソッドで登録するのが
良いと思います。

IdentityIdentifierGeneratorを継承したクラスでは、
setIdentifierメソッド等をオーバーライドし、
Long型の値をIdentityクラスに変換してから
Beanに設定するようにしてください。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>