[Seasar-user:15961] RIAセミナー@熊本のご案内

arkw [E-MAIL ADDRESS DELETED]

RIAセミナーのご案内

各位

Flex User Groupは、下記の要領にて九州で二回目となるRIAセミナーを熊本で
開催いたします。

今回は、日頃ユーザグループ内で行っておりました勉強会を拡大し、Flexだけ
でなくAIRを使ったRIAの概要や可能性の説明から、FAQも交えながらさまざな
立場の方が参加しやすい内容として企画しました。

ご多忙のところ恐縮ですが、多数のご参加を頂きたくご案内申し上げます。

                        Flex User Group
                        http://www.fxug.net/

                記

1 日時

  平成18年10月18日(土)13時30分〜18時00分

2 会場

  アスコットホテル 会議室
  〒860-0801
   熊本県熊本市安政町6-4
   TEL:096-325-1551
   http://www.ascothotel.jp/info.html#meeting

  アクセス:http://www.ascothotel.jp/access.html

3 プログラム

 13:00-13:30:受付

 13:30-13:40:ご挨拶
  横田 聡 氏 (クラスメソッド株式会社)

 13:40-14:30:『AdobeとRIA』

  講師:轟 啓介 氏 (アドビ システムズ 株式会社)

 14:30-14:50 休憩

 14:50-15:40 『AIR で RIA』(仮)
  デスクトップアプリケーションをもっとリッチに!
  それを可能にしたAdobe AIRの魅力をデモを交えてご紹介いたします。
  また、今回は、Adobe AIRのコミュニティABCを含めた福岡のコミュニティ
  をご紹介致します。

  講師:宗 孝 氏(株式会社 Fusic)

  Adobe AIR
  http://www.adobe.com/jp/products/air/

  アドビシステムズ社が提供する、クロスプラットフォームのデスクトップ
  アプリケーションの実行環境です。HTML、CSS、Ajax、Flash、Flexなどの
  既存のWeb開発に用いる技術・経験を活かして、開発が行えます。

  Adobe AIR Gallery
  http://adobe-ria.jp/air/

 15:40-15:50 休憩

 15:50-16:40 『今後のFlex/AIR』
  今後のRIAを支えるFlex/AIRの最新動向をデモを中心にご紹介いたします。
  Flash Player 10、Flex 4(Gumbo)、AIR 1.5

  講師:廣畑 大雅 氏(taiga.jp)

  参考URL
   http://opensource.adobe.com/wiki/display/flexsdk/Gumbo
   http://labs.adobe.com/technologies/flashplayer10/

 16:40-16:50 休憩

 16:50-17:40 『社内システムにRIAを使う』(仮)
  講師:横田 聡 氏(クラスメソッド株式会社)

4 受講対象者
 リッチインターネットアプリケーションに関心がある方
 リッチインターネットアプリケーションを開発されてる方

5 定員 50名

6 受講料 無料

7 情報交換会:
  セミナー終了後、講師を囲んで情報交換を兼ねた懇親会を開催いたします。
  会費(実費)は、4000円です。事前にお申込の上、会費は当日受付でお支払
  いをお願いします。(20名程度で予定していますので、参加ご希望の方は、
  お早めにお申し込みください。)

8 共催
  熊本知能システム技術研究会
  ソフトウェア検討会、ネットワーク検討会
  Flex User Group

  協賛
  アドビ システムズ 株式会社
  クラスメソッド株式会社

9 申込方法
  参加申込へ御記入の上、
   平成18年10月16日(木)までに電子メールでお申し込み下さい。

  定員になり次第締め切りますので、ご容赦ください。

  [申込・問合せ先]
  Flex User Group 担当者:有川榮一
  E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]

【FxUG:Flex User Groupのご紹介】
  http://www.fxug.net/
  FxUGは、アドビ システムズ社のリッチインターネットアプリケーション
  開発ツールである Flexに関する技術情報の交換・発信をするオープンな
  団体です。
  ※FxUG 登録メンバー数: 2700名以上(2008年10月現在)

-------------------- 8< ---------------- 8< -----------------------

FxUG「RIAセミナー」参加申込
開催日時:2008年10月18日(土) 13:30-18:00

 氏 名:
 組織名:
 住 所:
 Tel  :
 E-Mail:

 懇親会参加:□希望する □希望しない
 ※申込は一人ずつお送りください。