[Seasar-user:16337] Re: テーブル項目追加に伴うパフォーマンス低下についてのご質問

Kobayashi.Tomomi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

>根本の確認です。
>14秒遅くなったとありますが、話題としている
>「SQLファイルによる検索(select *)」の実行のみが
>14秒遅くなったのでしょうか?
>
>もし、そうではなく、「そのSQLを含んだ画面からの1リクエスト」が
>14秒遅くなったというのであれば、そのリクエストの中のどの処理が
>遅くなったのかが特定できないので、議論が漠然としてしまいます。
ご指摘通りです。
「そのSQLを含んだ画面からの1リクエスト」が14秒遅くなりました。

>ので、せめてアプリプログラムレベルでも「どの処理(SQL)」が
>遅くなったのかを掴むことが大事です。
了解致しました。調べます。
ありがとうございます。

>で、こちらですが、理論値で話します。
>
>「データの設定処理をするかしないか」は、
>「BeanにSetter/Getterを追加するしない」に一致します。
>
>「データ転送処理をするかしないか」は、
>申し訳ありませんがちょっと自分では分かりかねます。
>ResultSetでnext()とするだけでそのレコードのSQLで指定された
>全てカラムの値を全て転送するのか、それとも、ResultSetで
>getString("COLUMN_NAME")と明示的に値を取得したカラムだけ
>転送が行われるのか、確認したことがありません。
了解致しました。
何度もご回答ありがとうございました。