[Seasar-user:16251] Re: SAStruts を使用した際のJavascriptによるサブミットについて

ひがさん

回答ありがとうございます。田村です。

> JavaScriptでも普通にPOSTできるはずです。
> 前にjQueryを使ったときはできてました。

POSTと聞き、一晩考えてみて原因がわかりました。

詳細を申しますと、二重サブミットの対策として、
サブミットボタン押下時にJavaScriptでdisabledをセットし、
サブミットボタンを無効化してからサブミットしておりました。
そのため、無効化されたサブミットボタンの情報が、
フォームで送信されていなかった、ということのようです。

二重サブミット対策は、どうやらTeedaのKumuが便利そうなので、
そちらを試してみたいと思います。

ありがとうございました。