[Seasar-user:16243] Re: [SAStruts]Form 直接のメンバ以外へのValidator指定について

> いつも大変お世話になっております。
> iceと申します。
>
> SAStruts 非常に便利に使用させていただいております。
>
> 現在、Form直接のメンバ以外へのValidator指定について壁にぶつかっており、
> 自作するか否かの判断のため、情報をいただきたいと考えております。

ActionFormに直接定義されているフィールド以外にValidatorを
指定することは、サポートしていません。
そういうイレギュラーケースは、検証メソッドなど
Javaのロジックでチェックしたほうがいいと思っているからです。

フレームワークは、超定型的な部分は、自動化するけど、
それ以外の部分は、スパッと何もしない。
そして、開発者が自由に処理する余地を残す。

というのが、最近の私の考えです。