[Seasar-user:14232] Re: 【Teeda】Pageクラス設計テクニックを教えて下さい

すいません、一点質問させてください。

>複数のPageで共通の親クラスを持ってそこに共通のプロパティを
>もたすケースが多いと思いますよ。
「共通のプロパティ」というのは、DBテーブルに対応している
JavaBeanを継承などをして使わずに、親クラスに同じプロパティを
記述しているというケースでしょうか?

送信者: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
2008/05/16 13:35
[E-MAIL ADDRESS DELETED] へ
返信してください

宛先
cc

件名
[Seasar-user:14222] Re: 【Teeda】Pageクラス設計テクニックを教えて下さい

ひがです。

> [...]
>
> また、DB更新前に、
> 入力フォーム ⇒ 確認フォーム
> へと遷移するのも一般的かと思います。
>
> そうなると、Teedaでは入力ページと確認ページにそれぞれ
> 同じプロパティを用意する必要があります。
>
> ここまではいいのですが、このような場合は、JavaBeanのクラスを
> Pageクラスに継承させたら、カラム追加があった場合も楽なような気がしますが
、
> Teedaで開発されている皆様は、どのようにされていますか?

複数のPageで共通の親クラスを持ってそこに共通のプロパティを
もたすケースが多いと思いますよ。

下記のエントリで設計指針についていろいろかかれています。
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20070606/1181106858
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20070608/1181298613

よろしくお願いします。