[Seasar-user:13494] [DBFlute] H2でBOOL(BIT)として定義したカラムがString型で生成される

a-hashimoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

橋本です。お世話になっております。
つい先日に質問したばかりで恐縮なのですが・・・。

DBにH2を使用している場合に、
・replace-schema.sqlでBOOL(BIT)のカラムを持つテーブルを作っておく
↓
・[replace-shcema.bat]→[jdbc.bat]→[generate.bat]の一連の処理を実行。

した場合に、自動生成されたentityで、BOOL(BIT)として定義しておいたカラム
がString型のフィールドとして生成されます。
サンプルではどうなっているのかと思い、
・dbflute-basic-example
を落としてみたのですが、残念ながらBOOL(BIT)型の列を持つテーブルはありま
せんでした。
そこで、replace-schema.sqlのPRODUCTテーブルのCREATE TABLE文をちょこっと
編集して実行してみました。
CREATE TABLE PRODUCT
(
	PRODUCT_ID INTEGER IDENTITY NOT NULL PRIMARY KEY,
	PRODUCT_NAME VARCHAR(50) NOT NULL,
	PRODUCT_HANDLE_CODE VARCHAR(100) NOT NULL,
	PRODUCT_STATUS_CODE CHAR(3) NOT NULL,
	REGISTER_DATETIME DATETIME NOT NULL,
	REGISTER_USER VARCHAR(200) NOT NULL,
	REGISTER_PROCESS VARCHAR(200) NOT NULL,
	UPDATE_DATETIME DATETIME NOT NULL,
	UPDATE_USER VARCHAR(200) NOT NULL,
	UPDATE_PROCESS VARCHAR(200) NOT NULL,
	VERSION_NO BIGINT NOT NULL,
	DELETE_FLG BIT                                   <------ 追記
)  ;
そうしますと、やはりDELETE_FLGはStringとして自動生成されました。
DELETE_FLGを、Stringではなくjava.lang.Booleanになるように生成したいので
すが、設定方法がわからない状態です。

/build-exampledb.propertiesのtorque.jdbcToJavaNativeMapに
・BIT=java.lang.Boolean;
・BIT=boolean;
等を追記してみたのですが、やはりStringとして生成されます。

build-exampledb.properties以外に設定が必要な項目などがあればご教示願いま
す。