[Seasar-user:13435] Re: [teeda] Validation エラー時にprerenderが実行されるとき、フォームの値がPageクラスにセットされていない

> やはりバリデーションエラー時にPageプロパティをセットするのは仕様上変なんでしょうか。。

変かどうかはわかりませんが、JSFの仕様では、
エラーのときには、モデル(Page)は変更しないことになっています。

public Map<String, Object> param;

をPageクラスに定義しておけば、サブミットされた値は取得できます。
キーは、出力されたHTMLのname属性を見てください。

よろしくお願いします。