[Seasar-user:13417] Re: 【 DBFlute 】日本語テーブルでの torque.table.target.list 指定について

佐藤 聖 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

佐藤です。

久保さん、迅速な返信ありがとうございました。

>build-propertiesの「torque.table.target.list」は確かに日本語が扱えません。
>JavaのPropertiesクラスをそのまま利用しているためです。
>(基本的にbuild-propertiesは日本語が利用できない)
>ひとまず現状では、ユニコード表現で指定して頂けますでしょうか?

事前にnative2asciiを実行し、想定通りに動作することを確認いたしました。
(jdbc.bat等を呼び出すbatを別に用意して、その中でnative2asciiといった感じ)

># 次バージョンで、「torque.table.target.list」をbuild-properties
># でなく、dfprop配下のファイルで扱えるように検討してみます。
>
># (dfprop配下はUTF-8が扱えるので日本語もOKなので)

読み込み側で変換して・・・という対応もありなのかなと一瞬思いましたが、
build.properteisのエンコードが違ったりするとやっかいなので、やっぱり外
出しが良いように思います。
(UTF-8のBOM?とかいろいろ面倒ですし・・・)

以上、取り急ぎ助かりました。ありがとうございました。
(PJ的にはnative2asciiで全然回るので全然問題ありません)