[Seasar-user:13362] [Teeda]HTMLパースについて

hirossy [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっています。
hirossyと申します。

Teeda 1.0.12以降、テンプレートファイルがXHTMLではなくHTMLでも可能になったそうで、とても嬉しいです。

が、

パースする方法をHTMLに指定した場合、
閉じタグが自動的に付加されて結果としてXHTMLとして出力されるようなのですが、

テンプレートをHTML4.01 Transitional として作成したのに、
出力結果がXHTMLに自動的に変換されるとなると、
テンプレートHTMLと出力結果とのレイアウトの差異等が発生し、
あまり意味が無いようにも思えます。

Teedaのドキュメントを読んでいると、Xerces2.6.2とNekoHTMLでパースしているようなので
対応方法が無いかもしれませんが、

なにか良い対応方法(HTML4.01のまま出力する方法)があれば教えて下さい。
お手数をおかけしますが宜しくお願いします。