[Seasar-user:13330] [S2Mai]パブリックフィールド対応依頼

小林正和 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になってます。masapon1967です。

今回、Teeda + S2Dao + S2Maiという組み合わせで、
画面に入力した値を固定のアドレスにメールをするということをしています。

Page(HogePage)のフィールドをパブリックフィールドにしたところ、ちゃんと画面に入力した
値をとってこれています。
S2Mai用のインターフェイス「HogeMai」のsendメソッドの引数に、このページ(HogePage)を
そのまま渡して、このページのパブリックフィールドの値を本文中に埋め込もうとしました。
しかしながら、パブリックフィールドをS2Maiがサポートしていないようで、フィールド名が
そのままメール本文に書き出されています。

具体的には、

class HogePage{
    public String foo;
}

interface HogeMai{
    @From(@MailAddr(address="[E-MAIL ADDRESS DELETED]"))
    @To(@MailAddr(address="[E-MAIL ADDRESS DELETED]"))
    @Subject("Help Me")
    void send(HogePage hogePage);
}

HogeMai_send.vmで、
ヘルプは $data.foo 宛てに

このように設定して実行したところ、メール本文には、
「ヘルプは $data.foo 宛てに」となってしまいます。
HogePageのfooにgetter/setterを追加することにより
fooの値に置換されます。

前置きが長くなりましたが、S2Maiで、Maiインターフェイスのメソッドに渡す
オブジェクトのフィールドがパブリックフィールドのときにも値が置換されるように
していただきたいのですが、いかがでしょうか。

Masakazu Kobayashi