[Seasar-user:13319] Re: [SAStruts] ネストしたプロパティにアノテーションのバリデーションが効かない

> 出羽です。
>
> SAStruts(1.0.1)でアクションのプロパティに
> 例としてFormDtoのようなDtoを用意しておくと、JSP側から
> という記述でFormDtoのfirstプロパティにバインドできます。
> (とても便利!)
>
> しかし、残念ながら、このようなネストしたプロパティに対しては
> アノテーションによるバリデーションは効かないようです。
> (検証メソッドによるバリデータは効きました。)
>
> これはバグなのでしょうか?それとも仕様でしょうか?

意図したものです。

ネストしたプロパティは、フレームワークががんばるのではなく、
自前で制御したほうがわかりやすいのではないかと思っているからです。

S2BeanUtilsでネストしたプロパティに対応していないのも
同じ理由です。

よろしくお願いします。