[Seasar-user:13310] Re: [SAStruts] アップロードファイルの上限サイズを超えると真っ白画面

Kazuya Sugimoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

杉本です。

> commons-uploadをカスタマイズして、
> ファイルの上限を超えても、マルチパートの解析を
> やめないようにする必要があると思います。

カスタマイズも考えましたが、せっかく上限でブロックしてくれてるので、
indexが呼ばれる仕様を使って以下のようにしてみました。

@Execute(validator = false)
public String index() {

   Boolean isMaxLength = (Boolean) request.getAttribute(
      MultipartRequestHandler.ATTRIBUTE_MAX_LENGTH_EXCEEDED);

   if(isMaxLength != null && isMaxLength == Boolean.TRUE) {
      // 最大サイズオーバーの処理
   } else {
      // 通常のindexの処理
   }
}

08/03/17 に Yasuo Higa さんは書きました: