[Seasar-user:13255] Re: Tomcat5.0.28 使用時のメモリ解放について

大谷です。
お世話になっております。

■TomcatのWebAppClassloaderのメモリ解放ロジック

Tomcatがクラスを解放していると思われるソースを見つけました。

http://mail-archives.apache.org/mod_mbox/tomcat-dev/200511.mbox/%3C20051112174901.52348.qmail@minotaur.apache.org%3E

このコードの中の、JDBCを開放する部分と
java.beans.Introspector.flushCaches();の呼び出しを実装してみたの
ですが、それでもうまく開放されませんでした。

上記のURLにあるようなコードをフルに実装しないと開放されないの
ではないかと考えています。(S2コンテナ内に存在するクラスの一覧
が取得できれば実装できそうだったのですが、方法がわからず作業
を中断しています。)

■Springのメモリ解放ロジック

SplingはJDBCの解放とjava.beans.Introspector.flushCaches();の
呼び出しのみを行っているようです。