[Seasar-user:13108] Re: [DBFlute]SqlLogRegist ry について

米原です。

久保さんへ。

>「2つのDAOで片方しか出ない」というののは、
>複数DB対応で、AというDB、BというDBがあって、
>それぞれにDBFluteの自動生成をしていて、

はい、その通りです。
2つのDB用に、パッケージとprefixを変えてDBFlute生成DAOを2つ
使用しています。

>そして、両方のログ設定をすると何もでず片方だけの設定なら出力さ
>れる、ということでよろしいでしょうか?

いえ、両方のログ設定をすると、片方(先にDBアクセスした方のよう
な?)だけ出ます。

>もう一つ、確認です。
>SQLだけを抽出するログじゃないログ、
>つまり通常の開発者用のデバッグログですが、
>そちらの方は、両方出力されますでしょうか?

実行DBFluteのメソッド名、SQLのRESULT、SQLなどが出力
されるログですよね。そちらは、両方出力されます。

> もし、そうならば想定しない動きなので原因調査します。
> (もう少しlogj4.propertiesの設定を差し支えない範囲で
> 教えて頂けますでしょうか?)

申し訳ありません、今ちょっと手元にない状態で、正確な情報
が提示できませんが、SQLLOGの部分だけいえば、だいたい以下の
ような設定だったと思います。

log4j.category.xxx.xxx.allcommon.QLog=DEBUG, SQLLOG
log4j.category.xxx.yyy.allcommon.SgQLog=DEBUG, SQLLOG

log4j.appender.SQLLOG=org.apache.log4j.FileAppender
log4j.appender.SQLLOG.File=sql.log
log4j.appender.SQLLOG.threshold=DEBUG
log4j.appender.SQLLOG.Append=true
log4j.appender.SQLLOG.layout=org.apache.log4j.PatternLayout
log4j.appender.SQLLOG.layout.ConversionPattern=%d %5p %c{1} - %m%n