[Seasar-user:14743] Re: [S2Dao] クエリのキャンセル

中村(taedium)です。

> 題の通り、S2Daoにて時間のかかるクエリの
> キャンセルについて良い方法がないか探しています。
>
> 通常、JDBCドライバが対応していればStatementクラスの
> cancel()メソッドでクエリのキャンセルができますが、
> S2Daoはそのへん隠蔽されており対応できません。
>
> Threadがinterruptされた際に、キャンセルされるという
> のが理想なのですが、JDBCの方はそういう仕様にはなっていないよう
> なので(Postgresにて確認)、なにか方法は無いかと考えています。

jdbc.diconでConfigurableStatementFactory
のqueryTimeoutプロパティにタイムアウトの時間を
設定するのはどうでしょうか?

ここに設定した値は
java.sql.StatementクラスのsetQueryTimeout(int)メソッドに渡されます。
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>