[Seasar-user:14620] Re: [DBflute]外だしSQLのカーソル検索でエラー

お世話になります。
mackeyです。

久保様、お返事ありがとうございます。

>すいません、もう一つ確認させて下さい。
>ご利用のデータベースは何でしょうか?
>(OracleとかDB2とか)
→すみません、忘れてました。oracle9iです。

>これは、例外も何も発生しないのに処理が中断してしまう
>ということでしょうか?
>(3万件くらいまでは処理が実行されている?)
→はい、try〜catchで処理が中断せずに終了しています。
エラーの前までは正常に処理が実行されています。

>一つ試して頂きたいことがあります。
>bhv.outsideSql().cursorHandling().selectCursor(...)
>
>としている部分を、以下のように修正して実行してみて下さい。
>StatementConfig config = new StatementConfig();
>config.typeForwardOnly();
>bhv.outsideSql().configure(config).cursorHandling().selectCursor(...)
→上記を試しtry〜catchを行ったところ
"ORA-08103: オブジェクトはもう存在しません。"のエラーが出力されました。
対象のテーブルをDROPして再度実行したところうまくいきました。

selectcursorを行う際は教えていただいた方法に書き換えたほうがよいのでしょうか?