[Seasar-user:14556] Re: [SAStruts][SASTRUTS-56]s:form のaction要素を自動的に計算について

> [...]
> なお、action要素を指定した場合は、正しく表示されます。
>
> 具体的には
> ActionUtil#calcActionPathから呼び出されている
> RequestUtil#getRequestでNULLが返却されているため(HttpServletRequestがNULL)
> RequestUtil#getPath(HttpServletRequest request)が
> NullPointerExceptionで落ちてしまっています。
>
> 設定等で何か不備が無いかを確認しましたが、良く分からない状態です。
> 何か考えられることは、無いでしょうか。

web.xmlのVIEW_PREFIXが設定されていないとか?

> 開発環境
> s2-framework-2.4.25
> sa-struts-1.0.2-rc4
>
> 違う点
> ※Tilesを使用しています。
> ※JSPのディレクトリを"view"から"jsp"に変更しています。

sa-struts-tutorialのtilesで試しましたが大丈夫でした。
もうちょっと詳しい再現ケースを出していただければ
幸いです。