[Seasar-user:15156] 【J2JDBC】OracleでJdbcManagerのバッチ処理での排他制御

IZUNO Tadashi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いづのです。

S2JDBCでdeleteBatch(entities)、updateBatch(entities)を行うと戻り値として更新件数の配列が返ってくると思うんですが
データベースにOracleを使用している場合、SUCCESS_NO_INFO(-2)が戻ってきてしまいます。
その為、AbstractAutoBatchUpdate#validateRowsで引っかからずに排他制御が上手く動作しません。

executeBatch()では更新件数が正しく取得できないのは既知のようなので、OracleではPreparedStatement#getUpdateCount()で取得するようにきないでしょうか?
もしくはすでにDialectなんかで回避できたりしますか?

Seasar2: 2.4.26
JDBC: ojdbc6(ojdbc14)
DB: Oracle11g(OracleXE)