[Seasar-user:15154] Re: [s2chronos] トリガメソッドが呼ばれるタイミング

Junichi Kato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加藤です。

お世話になっております。

ドキュメント不足ですみません。。
後で説明を足しておきたいと思います。

2008/07/24 17:48 Tetsuya Anzawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> 安澤です。
>
> トリガクラスの以下のメソッドが呼ばれるタイミングを教えて頂きたいです。
>
> ・isStartTask()
>  ⇒これは、diconに設定した[taskScanIntervalTime]間隔ですよね。
はい。そうです。

> ・isShutdownTask()
⇒これもdiconに設定した[taskScanIntervalTime]間隔です。

> ・isEndTask()
>  ⇒タスクのinitialize()終了後に1回??
タスクメソッドおよびタスクグループメソッド(タスクメソッドをグルーピングするメソッドのこと)が終了するごとに呼ばれる。今気がついたのですが、initializeの後にも呼ばれないとまずいので次のバージョンでは修正します。

> ・isReSchedule()
>  ⇒タスクのdestroy()終了後に1回?
initializeの前に1回と、destroyの後に1回です。

> また、タスク処理中(initialize~doTask~destroy)のタスク監視の動作は
> どんな感じになるのでしょうか?
> こちらでログ出力して確認した限りでは、タスク起動中はタスクの監視は
> 行われていないようでした。
>

> 以上、宜しくお願い致します。

/**
 * name : Junichi Kato
 * email : [E-MAIL ADDRESS DELETED]
 *
 * blog : http://d.hatena.ne.jp/j5ik2o/
 *
 * commiting projects :
 * http://jiemamy.org/
 * http://s2chronos.sandbox.seasar.org/
 * http://s2config.sandbox.seasar.org/
 */