[Seasar-user:12696] Re: [S2JDBC]selectBySqlFile を使って、S2Pagerでページング

> Ritaです。(前回名前が抜けていました。すみません。)

> なるほど・・・データ検索のSQLとカウント用のSQLを別に用意しなくてはいけない
>
> 複雑なSQLというのが、WHERE句の条件が非常に複雑で、可能であればSQLはひとつに
> したかったのですが。
> (検索結果の件数が多い場合もあり、S2DAOを使うのは厳しい状態です)
>
> はやいところ実装しなくてはいけない部分なので、とりいそぎこの方法でやってみ
> たいと思います。
> ありがとうございました。

条件用のDTOにcountingというbooleanのプロパティを持たせ
SQLファイルで

select
/*IF counting == false*/
aaa, bbb, ccc, ...
-- ELSE count(*)
*END*/
 from ...

のように書く方法もあるようです。
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20071219/1198041971