[Seasar-user:12692] Re: [Teeda]te:includeで親ページのdo〜メソッドを呼びたい

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です

> ・全てのHTMLに対して、共通ボタンを記述したHTMLのinclude
> ・ボタンを押されたときに共通ボタンに対応する親Pageの「do〜」を呼び出す。
>
> #処理を実行するメソッド名を統一することが目的です。

処理を実行するメソッド名の統一だけであれば、
抽象親クラスを作ってある名前のdoメソッドを強制させるなどの方法もありますが
includeでなければいけないのでしょうか?

includeを使う場合、includeするPageとされるPageは基本的に無関係なため、
DIする以外の方法はないんじゃないかと思います.

08/01/31 に 藤田 佳宏<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: