[Seasar-user:12671] Re: [SAStruts] 日付書式

   "[Seasar-user:12668] Re:[SAStruts] 日付書式" において、
   "出羽 健一 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

> ひが様
>
> 出羽です。

> うーん。日付の入力項目は、String型なので、
> HTMLに出力する日付書式にS2BeanUtils経由で
> Date型を扱うdateConverter()を使うシーンをイメージできません。

EntityはDateで、ActionはStringでプロパティを持っている場合、
Actionのコードで、

Employee e = jdbcManager
    .from(Employee.class)
    .id(id)
    .getSingleResult();
Beans.copy(e, this).dateConverter("yyyy/MM/dd").execute();

みたいに書けば、EntityのデータをActionにコピーするときに、
パターンを指定できます。

dateConverter()は、文字列をDateに変換する場合だけではなく、
逆の場合も有効です。

ActionにString型の日付プロパティを持っているということは、
入出力用でしょうから、上記のような使い方が多いと思います。