[Seasar-user:13016] Re: [DBFlute]SqlLogRegist ry について

中村(taedium)です。

> 参考になる過去のMLです。
>
> http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2007-February/006320.html
> http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2007-July/009258.html
>
> どうやら、JDBCのバージョンによっては修正されているようです。

これを見て試したことがあるのですが、
ちょっと注意が必要です。

Statement#executeBatch() が正しい値を返したとしても、
PreparedStatement#executeBatch() は SUCCESS_NO_INFO を
返すかもしれません。
試したのは、ojdbc14の10.2.0.2.0やそれ以上のバージョン
(そのときの最新)でしたが、それらがまさにそうでした。

ただし、現在の最新版ではチェックしていないです。

DBFluteが使っているのはきっとPreparedStatementのほうですよね。
(S2DaoがPreparedStatementを使っているので)

--
Toshihiro Nakamura