[Seasar-user:12941] Re: [SAStruts] JSP のダイレクトアクセスについて

> 杉本です。
>
> ひがさん、ご返答ありがとうございます。

> 了解しました。他で対処したいと思います。

IEでURLを簡易表示するオプションがONの場合でも、
web.xmlでステータスコードによるエラーページの制御が
できることが確認できたので、400(BAD REQUEST)で
返すようにしました。

元は、ServletExceptionを返していて
状況を特定しづらくなっていたので、ステータスコードを
返す方が良いと判断したためです。

サブクラスでそのメソッドをオーバーライドして
カスタマイズすることも可能です。
https://www.seasar.org/issues/browse/SASTRUTS-23

よろしくお願いします。