[Seasar-user:12873] Re: 【teedaExt】saveState/restoreStateの動作に関して

> お世話になっております。鈴木です。
>
> UIComponentのsaveState/restoreStateの動作に関して教えていただきたいと思います。
> restoreStateに引数で渡ってくるコンポーネントの状態ですが、
> 直近にsaveStateされたものではなく、
> 始めてComponentTreeを作った時のものが渡ってきているような感じがします。
> そのような動作なのでしょうか?

これは、意図したものです。

> これを直近のsaveStateされたものに変更する事はできませんでしょうか?
> (こうなるのがJSFの仕様だと思っていました)

StateManagerを
org.seasar.teeda.core.application.implの
TeedaSessionStateManagerに変えれば、
直前のものを保存するようになります。

ただし、そうすると、コンポーネントステートを
すべてセッションに保存するようになり、
多くのメモリを必要とするようになります。

また、セッションに保存するときに、コンポーネントステートの
オブジェクト(SerializedView)を作るので、動作も遅くなるでしょう。