[Seasar-user:12762] 丸山先生レクチャーシリーズ第4回

丸山先生レクチャーシリーズのお知らせです。
今回は、現InfoQ(もとTSS)のFloyd Marinescuがくるそうです。

●‥‥○丸山先生レクチャーシリーズ 2007-2008 in Hitachi○‥‥●
● 第4回テーマ「クラスタ/キャッシュ技術」
● http://www.c-sq.com/modules/article/article133.html
●‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

毎年大好評の「丸山先生レクチャーシリーズ」、今年も開催致します。

Java黎明期からJavaに注目し続け、また、ITに関する様々な最新技術動向を
追い続けている丸山先生を中心に、多彩なゲストスピーカーを迎え、様々な
最新技術動向をお伝えします。

第4回のテーマは「クラスタ/キャッシュ技術」となります。
今回はクラスタ/キャッシュ技術を持っている各ベンダーにお越し頂き、
各技術の解説をしていただきます。
また、今回はGoogleの石原氏及び、InfoQ.comの設立者である
Floyd Marinescu氏が特別ゲストとして講演頂けることになりました。
特にFloyd氏からは、皆様に海外からのいろいろな最新情報をお伝え出来ればと
思っております。

◆第3回開催日時:2008年2月18日(月) 13:00〜18:00(受付12:30〜13:00)
◆会場:日立製作所 日立大森第二別館 1F 講堂
◆定員:200名(先着順の申し込みとなります)
◆主催:稚内北星学園大学, 早稲田大学
◆共催(運営):株式会社コンポーネントスクエア
◆協賛:株式会社アイ・ティ・フロンティア
    SAPジャパン株式会社
    NTTコムウェア株式会社
    サン・マイクロシステムズ株式会社
    住商情報システム株式会社
    株式会社電通国際情報サービス
    東芝ソリューション株式会社
    日本アイ・ビー・エム株式会社
    日本オラクル株式会社
    日本BEAシステムズ株式会社
    日本電気株式会社
    ネットワンシステムズ株式会社
    株式会社野村総合研究所
    株式会社日立製作所
    日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社
    マイクロソフト株式会社
◆特別協賛:XMLコンソーシアム
	 グリッド協議会
     特定非営利活動法人Seasarファウンデーション
	 要求開発アライアンス

◆プログラム:

13:00〜13:10 開場あいさつ

13:10〜14:00GlassfishとJBossのクラスタ/キャッシュ技術
 講演者:稚内北星学園大学 丸山 不二夫氏
     日本JBossユーザ・グループ 木村 貴由氏

14:00〜14:50
 タイトル:Object Grid
 講演者:日本アイ・ビー・エム株式会社 清水 敏正氏

15:00〜15:50
 タイトル:タイトル調整中
 講演者:日本オラクル株式会社 佐藤 直生氏

15:50〜16:40
 タイトル:Google API(仮)
 グーグル株式会社 石原 直樹氏

16:50〜18:00
 タイトル:調整中
 C4Media社 / InfoQプロデューサー Floyd Marinescu氏

セミナー詳細及び申し込み方法は
http://www.c-sq.com/modules/article/article133.html
をご参照下さい。

また、過去開催のレクチャーシリーズの内容は
http://www.c-sq.com/marulec.html
をご参照下さい。

<<レクチャーシリーズ事務局>>
株式会社コンポーネントスクエア
丸山先生レクチャーシリーズ担当
Tel:03-5743-6140