[Seasar-user:16471] Re: session変数について

Taichi Hiroshika [E-MAIL ADDRESS DELETED]

すみません、この件自己解決しました。

原因はprerenderでセッション変数をクリアしていたためでした。

DirectLoginPageでOKが押されたらセッション変数に値をセットしていたのです
が、その後にpostbackでprerenderが呼び出されており値がnullクリアされてし
まっていました。よってpostbackがtrueのときはクリアしないようにして修正し
ました。

ただ、nullクリアしているにもかかわらず値がとれたりとれなかったりしていた
理由はよく分からないままです。

また他のページクラスで必ず成功していたのはOKを押してもprerenderが呼び出
されないためだったのですが、prerenderが何故呼び出されないのかがよく分か
っていません。どちらのページのボタンも
<input type="submit" class="button" name="Input" value="OK"
id="doUserLogin">
で同じです。
ボタンを押すとprerenderが必ず呼ばれるものだと思っていたのですが、なにか
条件等あるのでしょうか?

〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-1-6 東日本橋藤和ビル5F
アンテナハウス株式会社
http://www.antenna.co.jp/

    広鹿 太一 (Taichi Hiroshika)
    E-Mail  :[E-MAIL ADDRESS DELETED]
    TEL     :03-5829-9021
    FAX     :03-5829-9023