[Seasar-user:15461] Re: Isolation Levelについて

久保(jflute)です。

陳捷さん、こんにちは

前提を確認させて下さい。
DB2の分離レベル「RR、RS、CS、UR」をSQLごとに
使い分けたいということでしょうか?

> DB2の分離レベルを使用したい場合は、DB2のDialectを使うべきだと思います。
> 調べた結果は、S2JDBCの時、diconファイルにDB2Dialectのプロパティが追加
> できます。他の場合は、記述がなさそうです。

S2JDBCで、DB2Dialectを使ってもSQLの自動生成で
「with RR」や「with RS」は選択できないような気がします。
(自分が知らないだけかもしれません。
  ソースを見る限り「for read only with rs」は可能なようですが)

> S2Daoの場合は、どうすればいいですか?

DBFluteと合わせて利用した場合、ConditionBeanで
for updateとしてのwith RSは可能です。
それ以外の分離レベルは、外だしSQLとなります。
但し、要望次第では、オプションでwithRR()やwithRS()を
生成しても良いかなとは思っています。