[Seasar-user:15393] Re: S2Struts 1.3.0 リリース

行き詰まってるぽいので横から失礼.
# (S2)?Struts のことはよく分からないのだけど.

Date:    Sat, 02 Aug 2008 21:56:44 +0900
From:    菊山 亮 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:15337] Re: S2Struts 1.3.0 リリース

> S2Struts 1.3.0 RC5からS2Struts1.3.0に変更したところ、
> PCブラウザからのアクセスは問題ありませんが、
> 携帯電話からアクセスした際にURLのDecodeに失敗するようです。

RC5 に戻して RequestDumpFilter を設定した場合の
ログもあると比較しやすいかも.

それから,S2Struts を更新した際に,その他の
依存ライブラリのバージョンも一緒に変更したりは
していないのでしょうか?

特に UrlRewriteFilter は 3.1 をお使いのようですが,
これがリリースされたのが 4 月で,S2Struts 1.3.0-RC5
がリリースされた 3 月より後なのですが,もしかすると
S2Struts と一緒に UrlRewriteFilter も更新しているとか.
そうでなくても,UrlRewiteFilter 3.1 はベータなので,
安定版の 2.6 に戻すとどうなるかとか.

[Seasar-user:15380]
> こちらにつきましてはUrlWriteFilterを利用して、
> タイムスタンプを付加しているのですが、
> Filterを外した場合も同様の症状となりました。

これは web.xml から UrlRewriteFilter の設定を
外したということでしょうか?
もし urlrewrite.xml の設定を変えただけなら,
web.xml から外すとどうなるか試していただいて,
その時の RequestDumpFilter のログもあるといいかも.

</component>