[Seasar-user:15388] Re: 【S2Chronos】標準トリガーについて

Junichi Kato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

黒川さん、
加藤です。

こんにちは。

黒川博之 さんは書きました:
> 黒川です。
> おはようございます。
>
> S2Chronosの標準で、いつくかのトリガーが用意されていると思いますが
> その中で、「CronTrigger」がありますが、このトリガーだと時間の範囲指定が
> 出来ないと思います。
>
> また、「TimedTrigger」では、指定出来る日時は1つだけと思います。
>
> そこで、、、
> ・CronTriggerを拡張し、時間指定範囲が出来るトリガー
これは、CronTriggerの有効時間範囲を既定したいということでしょうか?

> ・複数の日時指定が出来るトリガー
実はこれが一番ほしいんですよw
これがないと定期時間間隔でのポーリング実装になりがちなんですよね。
ということで、CompositeパターンでChainTriggerクラスを用意して、複数のト
リガーを登録できるようにしたいと思います。
ただ、ダイナミックトリガーはよいのですが、アノテーションの場合の表記をど
うしたらよいかということで優先度が低くなっていました。
現状の仕様ですと、

@ChainTrigger(ここに複数のトリガーアノテーションを記述したい)

ということで、妙案があればアドバイスをお願いしますw

> これらのようなトリガーは、比較的需要があると思うのですが
> 上記のようなトリガーを標準で組み込む予定は無いでしょうか?
> (他にもあるかもしれませんね)
>

> 試しに、CronTriggerを継承し、時間指定が出来るクラスを作成してみたの
> で、添付します。
> *コーディングの良し悪しは別として、意図した通りには動いてくれています。

ありがとうございます。
これは、もしかしたらCronTriggerにあってもよい機能かもしれませんが、いず
れにしてもとり込む方向で検討したいと思います。