[Seasar-user:13972] Re: Dolteng Eclipse Plugin 0.30.0 リリース

M Higashi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

夜遅くに申し訳ありません。

>  > 後、気になったというか、今まさにはまっているのが、データベースビューから「Scaffoldの生成」をし、
>  > できあがったhogeList.htmlをサーバーで表示させようとしたところ、以下の例外を吐いているところです。
>
>  ログを見る限りだと初期化で失敗しているようですね.
>  Tomcat の起動時 (リクエスト時ではなく) に
>
>  S2Containerを作成します。path=app.dicon
>
>  といったメッセージが表示されるはずですが,
>  その付近にエラーが出ていないでしょうか?

[ESSR0044]クラスが見つかりませんでした。詳細はjava.lang.ClassNotFoundException:
com.mysql.jdbc.Driver

jdbcのコネクタライブラリの配置ミスでした。お騒がせしました。
WEB-INF/libに配置せずに、eclipseのビルドパスに追加して安心しておりました。

お恥ずかしい。

配置しなおしたら期待通り動作しました。

東 幹人