[Seasar-user:13903] [S2-extension]SqlLogRegistryLocator に関して

お世話になっております。
仙波と申します。

S2.3.23 + S2Dao1.0.47の環境で開発しております。

以前メーリングリストで投稿された[Seasar-user:10135]と同じ話題です。

([Seasar-user:10135]の要約)
  org.seasar.extension.jdbc.impl.BasicHandlerクラスの
  logSql(Object[], Class[])メソッドにおいて、
  SqlLogRegistry sqlLogRegistry = SqlLogRegistryLocator.getInstance();
  という感じでSqlLogRegistryLocatorのインスタンスを取得しているが
  SqlLogRegistryLocator#setInstance(null)を行っても問題ないか?
   → 問題なし。

現在開発しているアプリケーションでは性能要件が厳しいため、
SqlLogRegistryLocator#setInstance(null)の処理を行っています。

ただ、バージョンアップの際に仕様が変更されるかもしれないですし
デフォルトでnullであってもよいというユーザも多いかと思いますので
設定を切り替えることができるような対応をしていただければ助かります。

お手数ですがご検討よろしくお願いいたします。