[Seasar-user:13902] selectOneRadioのchecked属性がダイナミックプロパティとならない

watanabe shuji [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、渡辺と申します。
現在、Teeda1.0.13で開発を進めているのですが、selectOneRadioに関して質問があります。
実現したい事は、forEachと組み合わせ、一覧にラジオボタンを動的に配置する事です。

サンプルなどを参考に次のようなソースを作成しました(抜粋)。

あわせてPageクラスでは、userIdRadioのValueに対応するGetterとして、

public String getUserIdRadioValue() {
  return userInfoItems[userInfoIndex].userId;
}

と定義しました。

ここまでの設定にて各Radioボタンのvalue属性に各UserIdが動的に設定される事は確認しました。

次に「一覧の中で一番上の項目をデフォルト値としてcheckedにする」ことを実現するために、

public String getUserIdRadioChecked() {
  return userInfoIndex == 0 ? "checked" : "";
}

とPageクラスに設定しました。

しかし、全ての項目に対して、checked="checked" となってしまいます。
デバックモードで追ってみると、getUserIdRadioCheckedを通っておらず、htmlからcheckedを取り除いても同様に、全てがchecked="checked" となってしまいます。

やり方が間違っているのでしょうか?
それともchecked に関する制限がなにかあるのでしょうか?

【MSNビデオ】超貴重!驚きの大物対談が実現。作家 村上龍が話題のあの人に迫る
http://video.msn.co.jp/rvr/default.htm