[Seasar-user:13900] [SAStruts]validateとvalidatorのエラーの同時表示

片岡と申します。
お世話になります。

SAStrutsのvalidatorおよびvalidateメソッドの利用の仕方に関して、
質問というか依頼があります。

validatorとvalidateメソッドを同時に設定した場合、まずvalidatorが
走ってエラーがあればそこで終了し、エラーがなければ、validateメソッドが
動くという挙動をしていると認識しています。
([Seasar-user:13801])

[Seasar-user:13801]−[Seasar-user:13807]の中で、validatorとvalidate
メソッドの順番をいれかえることができるような仕様追加をするとのことですが、
validatorとvalidateメソッドが終わってはじめて、エラーメッセージを出力
するような仕様追加をすることは可能でしょうか。

特に項目間関連チェックで要件がかなりあるのではないかと思っていますが、
例えば、電場番号チェックで以下のような要件があります。

電話番号はそれぞれの項目毎に最大文字長をチェックした上で、最終的に全体の
長さが正しいかチェックするような仕様になっています。

@Maxbytelength(maxbytelength=6)
public String 市外局番;

@Maxbytelength(maxbytelength=6)
public String 市内局番;

@Maxbytelength(maxbytelength=4)
public String 加入者番号;

public ActionMessages validate() {
 //市内局番、市外局番、加入者番号を足して12桁以内であることをチェック
}

例えば、氏名など他の入力項目も存在していた場合、そのエラーの修正したら
次に、関連チェックのエラーが出現してしまい、ユーザに「あれ?」と思われ
そうであり、一挙にエラーを出してくれとユーザから修正要望があがりそうです。

validateメソッドだけでやれば実現できるのですが、せっかくアノテーションで
validatorが楽にかけるのに、エラー表示のためでけに、validateメソッドに
すべてのチェックを追加していくのは、もったいないなーと思っています。

ご検討よろしくお願いします。