[Seasar-user:13897] Re: S2Strutsについての質問と要望

中村(taedium)です。

> [...]
> s2struts.tldを見てみたところrtexprvalue(スクリプトレットを有効にするフラグ?)の値が
> 3つのカスタムタグで異なっていました。
>
> [rtexprvalueの設定値]
> submit : false
> image  : false
> link   : true
>
> 個人的にはaction属性にスクリプトレットが使用できても良さそうな気がしますが、なにか理由があるのでしょうか?
> (セキュリティの面とか?)
> また、rtexprvalueの設定値がlinkとsubmit・imageで差異があるのはなぜでしょうか?

推測ですが、rtexprvalueがfalseになっているのは
特に明確な理由はないと思います。
linkがtrueなのはStrutsに合わせてあるのだと思います。

特に問題ないと思うのででtrueにしたいと思います。

> ■linkタグを使用した場合のvalidationエラー時の自画面を再表示についての要望
>
> S2Strutsでlinkタグを使用してvalidationエラー時の自画面を再表示したい場合に
> pageカスタムタグを使用したのと同様のパラメータをGETパラメータに追加していただきたいです。
> (linkタグの属性でつけるつけないの設定があるとうれしいです。)

検討してみます。

> [...]
>
> これは質問とか要望ではないですが、BINDING_METHODの実装を拝見させていただいて思ったことですが、
> multipartの場合、PopulateActionFormのコマンドが動作するまで、リクエストのパラメータ属性がとれなかった様な気がします。
> そのため、S2CreateActionコマンドのMethodBindingActionFactory.createMethodBindingの値がnullとして処理され
> 結果、BINDING_METHODのActionMappingが取得できてないような気がします。

確かにその通りですね。
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>