[Seasar-user:13893] S2Strutsについての質問と要望

tomo [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。 村瀬です。

S2Strutsを使用している中でいくつかの疑問点と要望があります。
以下の内容について知っている方、また対応していただければ幸いです。

■submit、image、linkカスタムタグのaction属性でのスクリプトレットの使用について

submit、image、linkカスタムタグのaction属性についてですが、
s2struts.tldを見てみたところrtexprvalue(スクリプトレットを有効にするフラグ?)の値が
3つのカスタムタグで異なっていました。

[rtexprvalueの設定値]
submit : false
image  : false
link   : true

個人的にはaction属性にスクリプトレットが使用できても良さそうな気がしますが、なにか理由があるのでしょうか?
(セキュリティの面とか?)
また、rtexprvalueの設定値がlinkとsubmit・imageで差異があるのはなぜでしょうか?

■linkタグを使用した場合のvalidationエラー時の自画面を再表示についての要望

S2Strutsでlinkタグを使用してvalidationエラー時の自画面を再表示したい場合に
pageカスタムタグを使用したのと同様のパラメータをGETパラメータに追加していただきたいです。
(linkタグの属性でつけるつけないの設定があるとうれしいです。)

■ファイルアップロード時のBINDING_METHODについて

これは質問とか要望ではないですが、BINDING_METHODの実装を拝見させていただいて思ったことですが、
multipartの場合、PopulateActionFormのコマンドが動作するまで、リクエストのパラメータ属性がとれなかった様な気がします。
そのため、S2CreateActionコマンドのMethodBindingActionFactory.createMethodBindingの値がnullとして処理され
結果、BINDING_METHODのActionMappingが取得できてないような気がします。