[Seasar-user:13889] Re: [S2JDBC] SQLRuntimeException 発生

> うちまです。お世話になっています。
>
> S2JDBCにてSQLRuntimeException発生が発生しています。ログは下記の通りです。
>
> === ログここから ===
>
> [SQLで例外(Message=[An I/O error occured while sending to the backend.],
> ErrorCode=0, SQLState=08006)が発生しました。]
>
> === ログここまで ===
>
> ErrorCode=0 と SQLState=08006 の意味を教えて頂けるようお願いします。

これは、JDBCのドライバが出しているので、お使いのRDBMSの
ドキュメントを参照してください。

勘だと、サーバが立ち上がってないとか。