[Seasar-user:13772] Re: [Teeda Ajax] 漢字データの文字化けについて

> 米林さん、早々のご返答ありがとうございます。
>
> 動作環境について述べませんでしたが、Tomcat5.5を使用しています。
> 紹介頂いた内容から、Tomcatの設定ファイル server.xmlのConnector要素の
> useBodyEncodingForURI属性に"true"を設定して実行しましたが、結果は
> 同じでした。
> サーバから見ると、リクエストデータを受けた時点で既に文字化けが発生
> していることは分かっています。
> (レスポンスデータに漢字を入れた場合は、正常に表示されます。)
> [...]

とかぶっている部分もありますが、
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/garble.html
のページで再度確認していただけるでしょうか。

後、HTMLのエンコーディング周りの設定も書いていただけると
原因が早くわかるかもしれません。

XML宣言やmetaタグのcharsetの指定など。

よろしくお願いします。