[Seasar-user:13698] dbfluteの共通カラムについて

Noriaki Takagi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんにんちは、高木と申します。

dbfluteの共通カラムについて質問があります。

現在、Webシステムとバッチの開発を行っています。

Webシステムでは、dbfluteの共通カラムを使用しており、Intercepterにて
AccessContextに共通カラムへの値をセットするやり方をしております。

バッチの中では、別テーブルのレコードを多少加工して異なるテーブルに
コピーする処理をしたいのです。この部分で悩んでおります。

コピー元の共通カラムの部分(Webシステムで定義した共通カラム)については
そのままコピーをしたいのですが、いい方法が思いつきません。

共通カラムを自動セットするしないをどこかで制御するやり方はないでしょう
か?

共通カラムに手動で入れた場合、その値を書き込めるとよいのですが・・・。

現状は、バッチ用に共通カラムの定義なしでクラス生成すれば、解決すると
考えていますが、できればWebもバッチも同じものを使用したかったもので。。。

何かよいアドバイスなどありましたら、いただけるとありがたいです。

環境は以下のとおりです。
S2-2.4.24
S2-dao 1.0.47
DBFlute 0.6.8
oracle10g

富士通関西中部ネットテック(株) (KCN)
システム開発センター)SI/SE/オープンアプリグループ
高木則昭  (Noriaki Takagi)
E-Mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
TEL:045-473-8448 内線:7124-6941
FAX:045-473-8991 内線:7124-2922