[Seasar-user:13622] [SAStruts]生Strutsとの差異について

keiichi owada [E-MAIL ADDRESS DELETED]

毎々お世話になります。
大和田です。

現在SAStrutsを開発に使う予定で、生Strutsと機能を比較しているのですが、
生Strutsの以下の機能をSAStrutsで利用する方法がわかりませんでした。
もし何か良い方法があればご教授願います。
または将来実装予定であったりしますでしょうか?

1.tiles-def.xmlの利用
 tilesタグライブラリを使用すれば同様のことが実現できるのは、
 わかったのですが、タグライブラリでは
 ・definition タグでの定義は継承できない
 ・putList タグのリストに要素を追加する時にitem要素に相当するitemタグがない
 等いくつか不便なところもあり、tiles-def.xmlを利用したい(特に継承を利用したい)場合
 もありそうなので、可能であればtiles-def.xmlも利用できたらうれしいかなと思いました。

2. 入力チェック用のJavaScript自動生成
 Validator Pluginで用意されているクライアントサイド検証用のJavaScript自動生成機能を
 利用することは可能でしょうか?

3.以下は生Strutsとの比較からは離れてしまうのですが。。。
 1)現在webapp直下にJSP用ディレクトリが複数できてしまいwebapp配下が乱雑になって
 しまいます。これを例えばwebapp/jsp配下に各JSP用ディレクトリを作成できるように
 することは可能でしょうか?
 普通にjspディレクトリを作り、Actionの遷移先で"/jsp/xxx/xxx.jsp"と指定すれば可能と
 思いますが、これを"xxx.jsp"と指定できるようwebapp/jspをJSP格納用ルートディレクトリと
 扱いたいのですが。

 2)基本的に「XxxActionで使うJSPは、/xxx/に格納する」と思いますが、今の現場だと
 Action名の先頭に機能単位でプレフィクスを付けるような命名規則があり
 例えば、「PreXxxAction」のような名前になってしまい、JSPを/preXxx/に格納することで、
 URLにもプレフィクスの単語が表示されてしまい少し気になります。
 これを事前にどこかでプレフィクスを設定しておき、それを削除する等して/xxx/で
 扱えるようにする解決策はありますでしょうか?

1つのメールで複数質問してしまいすみません。
以上、よろしくお願いします。