[Seasar-user:13577] Re: 【Teeda】単一選択の選択リストで選択してくださいを出さないようにするには・・・について

小林様

> サブクラスの方にアノテーションが付いてますが,
> スーパークラスのフィールドにアノテーションを
> 付けてうまくいかない場合のソースを見せてください.
>
> それから,サブクラスのフィールドがいずれも
> スーパークラスにも定義されていますが,これだと
> スーパークラスのフィールドが隠されてしまい,
> 問題があるので注意しませう.
これは、スーパークラスのアノテーションが効かなかったため
サブクラスにも同じ変数を宣言して色々と試行錯誤していたためでした^_^;

スーパークラスは、DBのテーブルなので、Pageクラスに継承しなかったら
これらのフィールドをそれぞれのページクラスに記述しないといけないから
メンテナンスを考えると非常に不都合と思い、DBのテーブルJavaBeanを
Pageクラスに継承させて、スーパークラスの方にアノテーションを付加しよう!!
・・・と考えていた矢先の事でした。。。

スーパークラスのアノテーションが効けば、今後はやらないはずです^^
(Teeda 1.0.13-rc5がリリースされる前は、皆さんDBのフィールドを
Pageクラスに全て記述していたのかな・・・???)

Pageクラスのスーパークラスにも記述されているフィールドを
コメントして実行しましたが、NGでした。

スーパークラスのこの部分です。
        @Required
        @RedirectScope
        private String mailAddress;

そのソースを送ります。

宜しくお願いします。