[Seasar-user:10777] [Dolteng]Pageクラスのイベントハンドラとの関連付けについて

nobu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

近藤(nobu)です。

S2Flex2+S2Daoの環境での質問です。ちょっと環境が古いので、既になんらかの
対応が去れているようでしたらすみません。

画面(MXML)のコンポーネントに対して、Pageクラス(ActionScript)にイベント
ハンドラを記述しますが、S2Flex2+S2Daoの環境では、MXML側に
click="page.BtnClick"のような記述をしなくても、イベントハンドラの名称を
コンポーネント名+On+イベント名で記述すれば、関連付けがなされる仕様に
なっていると思います。

ところが、MXMLコンポーネント上に、Panelのコンポーネント張り付け、その上
に更にボタンを張りつけている状態(コンポーネント->Panel->Button)で、この
ボタンのイベントハンドラを記述しても、反応がありません。ボタンのidを
"btn"だとすると、Pageクラスのハンドラは、以下のように記述してあります。

■Pageクラスのイベントハンドラ(ActionScript)
public function btnOnClick(e:MouseEvent):void
{
  ・・・
}

できれば、MXML側に"click=・・・"という記述をしたくないので、Pageクラス
側のみで対応できればいいと思っています。MXMLコンポーネントに直接ではな
く、Panelのようなコンテナが間に入る場合は名称の付け方が違うのかな?と
思い、質問させて頂きました。

何か御存じの方、よろしくお願い致します。

■開発環境
Eclipse 3.2.1
Flex Builder 2.0.1 hotfix2
JDK 1.5.0_11
Dolteng 0.18.1(jarを個別に入れ換えたりとかはしていません)
Kijimuna 1.1.3