[Seasar-user:10750] 【 S2Struts 】 Formのデータの一部が消える

島村竜一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
島村です。

現在画面間で持ちまわっているBean(Form)の一部のデータがnullになるといった現象が
発生しています。

seasarの問題でなく、strutsの問題のような気がしますが対応方法がぜんぜんわからない
為投稿させていただきました。

環境は
struts-1.2.9.jar
s2-framework-2.3.19.jar
になります。

現象も毎回発生するのではなく、まれに発生しています。

つくりとしては以下のものになっております。

 A画面   B画面   C画面  D画面
    次へ     次へ    次へ

画面 AのAction
  画面から取得したIDを
  新しく生成したFormに格納し
  セッションに格納

画面B
 複数項目の入力画面
  画面Aで生成したForm情報を元に画面Bを表示

 struts-config.xmlの設定は
 scope="session"になっています。

画面DのAction
 画面Bで入力されたformの値をセッションから取得
 formから値を取得
 formに格納されている値のうち画面Aで入力された値がnullになることがある。

以上

なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。