[Seasar-user:10707] Re: [Teeda] layout時のallMessagesについて

Shinsuke SUGAYA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

菅谷です。

> エラーメッセージまで独立しているなら,もはやヘッダとか
> フッタとかいうより,Portlet じゃないかと言ってみるテスト.
> # Portlet 使ったことないけど.
> # id:shinsuke_sugaya さんに相談してみては?

ポートレットにするとポータルサーバ上で動かすことになりますが、
複数の Teeda アプリを 1 つのページ上に置くことができます。
それぞれのアプリは独立しているので、メッセージなどもそれぞれで
管理されてます。なので、複数の Teeda アプリを 1 つのページに
置くような状況には向いていると思いますが、ヘッダーやフッターの
位置にポートレットを置いてというのが一般的かは微妙です(やろうと
思えばできると思いますが)。

shinsuke