[Seasar-user:10632] Re: teedaのencoding方法について

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です.

> HTMLEncodeUtil.encodeで、& や ' をencoding対象とするか否か引数で
> 切替可能ですが、どういう時に切り替えるべきなのでしょうか?

単純にエンコードして良いかどうかだけなのですが・・・
基本エンコードはするが正しいですが、メッセージファイルから取得したものを
そのままHTMLとして出したい場合はエンコードをはずしても良いかもしれません.

> また、commandButtonでは & や ' がencoding対象外となっており、
> text系やcommandLinkでは & や ' がencoding対象となっています。
> 部品によって使い分けているのには、何か理由があるのでしょうか。

これはどこを見て、言っているのでしょうか?
CommandButtonは特にencode対象外とはしてないと思います.

07/09/19 に [E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: