[Seasar-user:10622] Re: WAS6.0におけるトランザクションマネージャとデータソースの設定について

Date:    Tue, 18 Sep 2007 21:19:22 +0900
From:    Oishi Shingo <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       "'[E-MAIL ADDRESS DELETED]'" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:10620] WAS6.0におけるトランザクションマネージャとデータソースの設定について

> サンプル等を確認すると以下の記述をするように思っておりますが

トランザクション関連の設定は以下を参照してください.
# WAS6 の記述はありませんが.

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/transaction.html

> transactionManagerは以下のように変更する必要があるようにも思っています。
> <component name="TransactionManager" class="javax.transaction.TransactionManager">
> 	@[E-MAIL ADDRESS DELETED]()
> </component>

WAS5.1 と同じですね.
この方法で TransactionManager を取得する方法は
IBM のサポート対象外らしいです.
そんなわけで (どんなわけで?),次のバージョン (2.4.18) で
WAS6 の UOW API をサポートするので,トランザクション関連の
設定方法が変わります.
WAS6.0.2.19 以降または 6.1.0.9 以降が必要らしいですが,
もし該当するのであれば SNAPSHOT を提供するので
言ってください.

> しかし、dataSourceについてはどのように記述すればよいか分かりません。

DataSource 関連の設定は以下を参照してください.

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/jdbc.html#GenericApplicationServer

    <component name="dataSource"
            class="javax.sql.DataSource">
        @[E-MAIL ADDRESS DELETED]("JNDI名")
    </component>

のようになります.

--