[Seasar-user:10352] Re: [S2]アプリケーション起動時のInitializeについて

o.h. [E-MAIL ADDRESS DELETED]

長谷川です.

r.m さんは書きました:
> やりたいことは、Tomcat起動時にあるMAPオブジェクトにDBデータを
> つっこみ、Singltonでアクセスすることにより、DBアクセスを初回だけに
> しようと思っております。
>
> Tomcatの基本的な技術のlistenerで、試したのですが
> S2Containerのコンポーネント登録とバッティングしてしまい
> うまくInitializeできません。
>
> 予想では、S2Containerのinitが終わってから
> MAPのInitを行いたいのですが、listenerでは、S2Containerのinitより先に
> [...]

直接的には、コンテナの初期化を

<listener-class>org.seasar.framework.container.servlet.S2ContainerListener</listener-class>

でやってあげて、明示的に独自 listener などとの登録順を制御してあげる
といったところでしょうか.

でも、どうせなら S2 に Singleton コンポーネントとして管理してもらって
コンポーネントの作成時または初期化メソッドでマップを作成してしまうのが
正しいような気がします.

以上.
--
_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]