[Seasar-user:10350] [S2]アプリケーション起動時のInitializeについて

r.m [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっておりっます。 水沢です。

掲題の件について、方法をご教授願いたいと思っております。
やりたいことは、Tomcat起動時にあるMAPオブジェクトにDBデータを
つっこみ、Singltonでアクセスすることにより、DBアクセスを初回だけに
しようと思っております。

Tomcatの基本的な技術のlistenerで、試したのですが
S2Containerのコンポーネント登録とバッティングしてしまい
うまくInitializeできません。

予想では、S2Containerのinitが終わってから
MAPのInitを行いたいのですが、listenerでは、S2Containerのinitより先に
実行してしまっているため、うまくいっていないのかと思います。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

何卒宜しくお願いいたします。